株式会社リコット > コンサルタント募集
recruit

募集要項

募集職種

コンサルタント(製造業、もしくは介護職を中心に担当)

仕事内容

  1. クライアント企業の新規開拓
  2. クライアント企業の経営課題解決の為の人材紹介
  3. 人材のリサーチ、スカウト、面談、転職全般のアドバイス、入社後のフォロー
  4. その他、上記業務に関する調整業務など

■お任せする業務のイメージ
・担当顧客数は30社程度です。
・日々の業務は企業対応、リサーチ・スカウト、候補者面談、進捗対応になります。
・候補者面談は月30件(担当領域やコンサルタント自身の営業方針によります。月10から20件程度の社員もいます)程度です。
・面談が夜になる場合は午後から仕事、休日に仕事をした場合は振替休日を取得するといった様に業務時間、スケジュールは就業規則の範囲内で各社員の裁量に任せています。

人材紹介を経験されている方はおおよそ業務のイメージが付くと思いますが、ご不明点あれば面接時にご質問下さい。弊社は社長・社員同士の情報・ノウハウ共有を積極的に行っていますので、人材紹介を経験されている方でしたら、比較的立ち上がりは早いと思いますし働きやすい環境だと思います。

法人営業(RA)を経験されている方で個人対応やリサーチ・スカウト業務に不安のある方はご入社頂いた後にサポートさせて頂きますのでご安心下さい。

応募資格

・営業経験のある方(コンサルタント経験、 人材業界経験、人事経験のある方)
・製造業、もしくは介護業界の顧客を担当した経験があること

勤務地

名古屋オフィスにて勤務可能なこと

※在宅勤務制度も設けています。毎週金曜日に全社員参加のミーティングを行っていますので、その際は出社かWeb会議システムで参加して頂く必要があります。
※基本的に転勤はありません。

給与

ご経験、スキル、希望を考慮の上決定いたします。
※業界未経験の方は、前職考慮の上決定
※昇給 年2回
※賞与 年2回(4月/10月)
※通勤交通費 全額支給

勤務時間

・フレックスタイム制
・標準労働時間 8時間/日
・ワークスタイルはフレキシブルです。
※毎日16時に退社するメンバーもいます。
※自身で目標と退社時間を決めて、家庭と仕事を両立しているメンバーもいます。

休日/休暇

完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇

福利厚生

・各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
・フィットネスジム利用料負担

雇用形態

正社員orフリーランス
※「業務委託契約」の選択も可能です。
能力と経験、働き方、またパフォーマンスに応じて、ベースサラリー(固定給)とインセンティブ(賞与)を柔軟にご相談させていただきます。